忍者ブログ
0円から自宅で栽培した苗、野菜を販売し畑を購入するまでの道のりを記す。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にニンジンを収穫しました。
これは苗を買って育てたやつですが、
驚いたのはその香り、そのへんのスーパーに売ってるものとは
まったく違い、漢方にありそうな香りを発していました。体に良さそうです。
ニンジン嫌いはより嫌いになるかもしれませんが^^
炒めるととても甘くておいしかったですよ!
しかし、パックリと割れていて、とても売れるような代物じゃありませんでした;;
割れた原因は、土が硬かったり、石に当たったりしたせいだと思います。
ニンジンの先っちょ曲がってたし・・・・
ニンジンは発芽率も悪く、難しい作物らしいですね。まったくしらなかった。。
次は種から挑戦したいと思います!

PR

外で、苗等のお手入れしてると蚊が寄ってきて大変ですね;;
本日手に2か所チューチューされました。
カイイ~  カイイ~
 

はじめまして。
これから畑を購入するまで頑張っていきたいと思います。
農業ド素人ですので、ブログを通して農業のプロとして成長し、
行く行くは畑を購入を狙っています。
現在ミニトマト、ピーマン、スイカ等、簡単?なのから栽培してます。
まだまだ、小さくとても売れませんが、
そもそも、まずはブログを使いこなすとこから・・・殺風景なブログをどうにかしないと。
どうぞ宜しくお願いします^^


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新記事
最新コメント
[05/22 りくママ]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]